シグマアイの公開ブレスト「Sigma-i Lab #1」を実施しました!

シグマアイの公開ブレスト「Sigma-i Lab #1」を実施しました!

Meet Up概要
東北大学教授・シグマアイ代表の大関 真之と、東北大学特任准教授・シグマアイ共同代表の観山 正道がコンセプト立案から実装までのプロセスを公開します。
加えて、イベント出席者の皆様も、「ゼロイチ」でのプロダクト開発に参加いただけるイベントです。
ご自身が社会課題を解決するためのヒントを、イベントの中で体感していただけます。また、シグマアイのプロダクト開発の自由さ、スピード、社会とのつながりを感じていただるイベントです。


イベント詳細
1st Step:公開ブレスト 10月4日(月) 19:00〜20:00 @YoutubeLive
東北大学教授・シグマアイ代表の大関 真之と、東北大学特任准教授・シグマアイ共同代表の観山正道が新プロダクトのコンセプトのブレストを公開で行います。社会や技術の動向をみながら、解決するべき課題についてゼロベースでディスカッションする予定です。あえて、告知の段階ではテーマは設けず、イベント当日の「生」の状況を活かして行います。
さらにイベント参加者の皆様からのご意見を積極的に取り入れて、時間の許す限りの議論を行いながら、全員でプロダクトの方向性を決めていきます。変化の激しい時代に新しい価値を提供する、新プロダクトが誕生する瞬間を一緒に迎えることができればと考えています。

2nd Step:PoC実演と公開Feed Back 11月上旬予定
「公開ブレスト」の内容をもとに、シグマアイがPoCを開発。その実演および開発プロセスのプレゼンテーションを行います。設定した課題、プロダクトのコンセプト、具体的な解決策、実装手法、ぶち当たった壁などを、余すところなくお話する予定です。
そのプレゼンテーションを聞いていただいた参加者の皆様から、改めてご意見をいただきます。プロダクトを見ながら皆様と議論を尽くして、さらなるブラッシュアップにつなげて、リリースへと進めたいと考えています。なお、その後の開発のプロセスは、随時シグマアイのSNSアカウントで共有させていただきます。

※「1st Step 公開ブレスト」に参加いただけなかった方も、参加いただけます。

最先端技術を最も速く社会に届ける